真夜中のあれこれ。

基本的に深夜に更新します。

ブロガーをやってみたいんだよ、わたしゃ

ブログ。

個人の日記を世の中に公開するというアレ。数年前に流行り始め、今じゃアメブロには芸能人がいっぱい。

プロブロガーになると、ブログだけでご飯が食べられるらしい。

ブログ。

友達に「最近ブログ始めたんだよね!」と言うと、「え、まじで!URL教えて!」と言われるけど、決してコメントは残らないとかいうアレ。

ブログ。

始めた時は「気軽に日常とか書いて、アフェリエイトでお小遣い稼げたらラッキーだな」くらいの温度感で始めるアレ。実際はほとんど稼げないが、稼げた場合は逆に「ブログを書かないといけない」という強迫観念に主従逆転されてしまう。

ブラフ。

麻雀でクソヅモにも関わらず、イーシャンテンくらいに見せかけるアレ。素人のうちはリアル感が出せず、だいたいバレる。

ピラフ。

小学校の時、給食で出ると「可もなく不可もなく」と感じるアレ。最近は冷凍食品となり、夜遅く帰宅した時の強い味方。味の方は可もなく不可もない。

シラフ。 酔っ払っていないアレ。飲み会に遅れてきて「すげー酔ってんじゃん。俺まだシラフなんだけど。」という人は酔っ払っている人への軽い嫌悪感が含まれることが多い。 スラブ。 クラブ。 ジラフ。 グラフ。 フラグ。 グリム。 ムバラク。 クリスマス。 すしざんまい。 いのしかちょう。 ウスマン帝国。 クルクミン。 あ、「ん」がついた!